はじめは何もできなかった。ブログは才能だと思った。

こんにちは、よっしーです。

久しぶりに今のブログなどを整理していたらはじめて作ったワードプレスを見つけました。

 

自分の過去の記事を見ると本当に恥ずかしいw
一体何を考えてこんな風な記事を書いていたのか。。。

文字数も少なく、画像も使っていなかったり
今運営しているサイトと比べると本当にひどい出来でした。

 

でも、その一歩があったからこそ今があると本当に思います。

どんなことも最初はハードルを感じますよね?
今でこそ3000文字から5000文字でも割と簡単に記事を書くことができますが、当時は1000文字なんて
本当に書けるのかと思いました。。

今思えば、こんなの毎日書いていれば乗り越えられますね。
1000文字もすぐ書けると思います。

 

ただ、それは今だからこそ言えること
当時は本当にハードルが高かった。

 

きっかけなんていうのはなんでもいい。
大切なのは「新しい世界を知ること」

最初は本当に書くのが辛い。
何も思い浮かばないし、他のサイトに比べて記事の内容もバラバラ。。

果たしてこんなので稼げるのかと思いましたね。

 

当たり前ですが、いきなり数十万稼ぐことはできません。
だってサイトなり情報発信って誰かしらが価値を感じるからお金を稼ぐことが出来る。

相手に伝えること、価値を感じてもらえてはじめてお金も発生していきます。
だから一番初めはそれを表現する練習をすること。

当然上手くはいきません。
でも、毎日続けていると少しずつわかってくるんですよね。

他のサイトと何が違うのか。
稼いでいる人の視点やフレーズ。
自分のサイトに何がないのかなど。

これは経験則が大事です。
だからこそ継続していくことでしか上手くいかないんですよ。
上手くいかない人はこれをわかっていない。

すぐに結果が出ないとやめてしまう。
もちろん短期で上手くいくような方法の稼ぎ方とかもあります。
例えば、転売など。

転売は物を売るのでそれが売れた瞬間利益が出ます。
超簡単ですね。

でも、サイト作成などはある程度作らないと人はきません。
10記事もないサイトを誰がみたいと思うかですよね。
だからこそ数も質も必要です。

ただ、時間がかかってしまいますが、サイトや情報発信はレバレッジがかかります。
転売などのように利益が出るのは長いですが、その分圧倒的に稼ぐことが出来たりします。

 

こういうのも続けていくと感覚的に理解できるようになっていくんですよ。

なんで上手くいかなかったのか、こういった表現は上手くいく、これは上手くいかないなどなど。

 

そうすると色々と試してみたくなります。
まさに実験をしているようですね。

で、喜んでもらえることも増えます。

それってとても素敵なことでないですか?

 

やればやるほど知識が増えて自分の可能性が広がります。
知識が増えるとそれだけワクワクできることがたくさんです。

 

今でこそメルマガや自分のサイトなどで毎日5000文字以上書けるし、何も辛いと感じていません。

最初はでもや、だってということで言い訳をしていたんです。
メンタルブロックがあったんですね。

 

なんとなく億劫や面倒、自分の現状がわかるのが嫌だと思っていました。

 

やらなければいけないとわかっていてもなんだかんだ言い訳をして
サボっていました。

 

これだと絶対に上手くはいきませんよね。

 

今本当にすごいと思っている人も実は最初にものすごい努力をしていて
苦労をしていたりします。

 

今あるものを手に入れるために影で努力を重ねていたんですよね。
だから今があったり、圧倒的に上手なんですよ。

 

質はとても大事です。
ですが、最初から質を維持するのは難しいです。

だから最初は量。

この量というのはどの世界でも避けては通れません。
上手くなりたいのなら、この世界で生きていきたいのなら
絶対に必要です。

 

特に文章なんかはもろにわかりますね。
自分を上手く書くには量が必要です。

あの上手い人も書いてきた日々があるから今があるのです。

サボっていたらそこにはたどり着けません。

 

でも、難しいですよね。

いきなりこんなに文章を書くのは。

 

昔は数百文字でさえ書くのが難しかった。
今思えば、ネットなんかに公開するから誰になんて言われるのか
を考えて手が止まってしまいました。

例えばツイッターとかでもそうですが、自分の考えや意思を否定されるのが怖かった。
知らない誰かに何かを言われるのが嫌だと思うと手が止まってしまいます。

 

だったら、絶対にやるべきことを決めてしまいましょう。
例えば、毎日3000文字何かしらに書くとか。

 

こうしてしまうともう悩んでいると絶対に進めないのでとりあえず書くしかない
という風になります。

さらに、誰かに宣言するともう逃げられないのでどんなことがあってもやるしかないですよね?

 

ちょっと、大変そうに見えますが、宣言するのは本当にいい方法です。
自分で逃げ道をなくせばもうやるしかない。

そうすると考える暇なく書いていくしかなくなるのです。

 

切羽詰まってやっているのですが、実は何かを考えて書いているよりも精神的に楽です。
誰かに読まれるなんて考えている暇がないからです。

 

そうすると自分の考えに集中することが出来ます。
これはやってみないとわからないと思います。

 

なのでまずはやってみましょう。
やるのなら続けることが前提です。
なのでそれと同時に誰かに宣言して逃げ道を無くしましょう!

 

はじめは辛いですが、だんだんと楽しくなってきます。
嫌々でも続けていると楽しくなってさらに実力もついてくるので一石二鳥です。

 

今まで食べたことがないものを食わず嫌いしていたけども、食べてみると美味しいって
いう感覚と同じです。

 

この一歩が大事。
ちょっとでいいから挑戦してみるべき。
怖いけど。

やってみると失うものなんて何もないってわかります。

 

特にビジネスとかをはじめてみたい人はブログをするのがいいのではないでしょうか。
お金もほとんどかけずにブログを書くことで誰かに価値を感じてもらう。
その体験が簡単に出来ます。

 

まずははじめてやってみること。
日記でもいいし、文字数も少なくてもいい。

 

ちょっとづつ面白いことがわかれば読者が増えていきます。
アドセンスだったり、アフェリエイトすればそれでお小遣いが稼げます。

 

本当の最初なんて1日数円しか稼げませんでした。
でも、今は1日数十万を稼げたりもしています。

 

やったことがない人は数円をバカにするかもしれないが、この数円を稼ぐという
行為にものすごい価値がある。

 

労働でしか稼げない人と自分で価値を生み出して稼ぐ人の差はものすごいです。

 

稼ぐためには自分一人でやるよりも誰かに教わる、あるいは教材があると圧倒的に
はやく成果が出せます。

 

勉強するものがしっかりとわかっているのと試行錯誤でやるのとでは成果の出やすさが
違います。

 

私であればこの外注化をおすすめしています。
「脱獄」この商材をしっかりと学べば自分が働かずに
お金を稼ぐことが出来る「価値」を理解することができる。

 

ただ、最初は自分でどうしてそうなるのかを理解する必要があります。
当然努力しましょう。
ただ、何もしなくてもではなく「価値」があるから稼げるということを理解しましょう!

 

最低でも半年は努力しましょう。
長いと感じるかもしれませんが、この期間努力すれば
自由を手に入れることも可能です。

 

私からこちらを買ってくれた方には1ヶ月のコンサルをプレゼントしています。
興味があればこちらの記事を参考にしてみてください。

 

メルマガでも外注化など大事なことを伝えているのでそちらもぜひ登録しておいてください。
こちらでしか出せない情報なども送っていたりします。

 

では、今回はこれで

ありがとうございます。

最新情報をチェックしよう!